今週月曜日から始まった「脱マスク生活」。正確には個人の判断に委ねるというものだけど、喘息持ちの私にとってはようやく始まって嬉しい限りです。とはいうものの買い物等で出かけてもまだまだ皆さんマスクなさってて、そういう私も何となく同調圧力を感じてマスクを手放せないでるけど、ニュースだとチラホラ脱マスクの方もいらっしゃるのでGW辺りには「脱マスク生活」が定着するかもですね。

 

 

 

さてそんな中当院としての取り組みとして、マスク着用は勿論病院入口での手指消毒や待合室での書籍撤去、受付と待合室の透明なビニールフェンスフィラリア予防薬などこれまで行ってきたけど、今週からは自由に本を読めるようにしてビニールフェンスも取払いました。

 

風除室の消毒薬はしばらくそのままにしますので、気になる方はどうぞ今まで通りご利用ください。肝心のマスクですが当院としてオーナーさんに着用お願いはしませんが、今現在完全収束してない現状から院内ではこれまで通り着用された方が無難かと思います。コロナ禍やウクライナ関連で世の中何もかも様変わりしてしまった感あるけど、失われた3年が再び以前のように戻ってくれる一年になる事を願わずにはいられません。