最近何故でしょうか、もの凄く糖尿病増えてます。今日日曜日も、通院の子が数匹来院されました。

犬も猫もですが、特に猫が多くなって来ています。恥ずかしながらウチの猫も毎朝インスリン注射を、、(約7キロ)  

多飲多尿やいつも以上の食欲などが特徴なので、最近そういえば多いかな?少し太ってるし、、という心当たりのある方は、早めに血液検査を行なって確認しましょう。

 

⬇︎ 血糖値のみを測る検査機械です。上のが人間用で今までずっとこれで測定してたけど、最近になって犬猫用のが新発売され(下の方の紫色の機械)、ウチの病院でも既に何個か納品済みのオーナーさんおり、又今現在納品待ちの方もおられます。

 

今までは必ず病院でしか採決後測れなかったのが自宅で比較的簡単に測れるようになり、インスリンショックかどうか心配だったのがこの機械で知る事が可能になり、オーナーさんの安心感はかなり違うかと思います。

又病院での採血をかなり嫌がる猫ちゃんでも、自宅で測定可能というのはオーナーさんにも動物にもとっても良い事かと思います。

 

今現在は猫用インスリンも新発売されてますが1日2回であり、オーナーさんの負担も考えて当院では今のところ以前ので問題無くコントロールされてるケースがほとんどなので、(勿論これはオーナーさんの選択ではありますが)1日一回のインスリンを使用しております。

動物用インスリン注射器ですが目盛りが細かく、結構適量を吸うのに苦労する例もあります。打つ量が多いと誤差の範囲で済むのですが、、。

 

 

2度目の城達也氏のジェットストリーム。今回は別バージョンで。

 

1994年2月に食道癌を患っていることが判明する。治療を受けながらも『JET STREAM』のパーソナリティを続けたが、次第に病状が悪化し自分が納得出来る声が出せなくなったことをきっかけに放送開始から27年間パーソナリティを務めた同番組を同年12月30日の放送を持ってついに降板し、その約2ヶ月後の翌1995年2月25日に死去した。63歳没  <合掌>