早いものでもう7月に入りました。

今年の半分が終わってしまいましたね。

なんといってもコロナウイルスの影響で色々あってあっという間に日が過ぎていったように感じます。家としては介護が必要な家族もいるので、必要な買い物以外は極力どこにも出かけずにしている状況です。友達とはメールなどで連絡は取っているものの、まだお互い会うのも自粛していますし、時々どこかに遠出したいとも思いますがまだまだ無理みたいです。

東京でも感染者が毎日増えていますし、秋田もいつそうなるかも分からないので、引き続き気を付けないといけないですね。

 

また、大雨の状況も心配です。全国的にも大変なことになっていますし、秋田も昨日の夜中からの雨の状況はひどかったですし、近くの川も水量がかなり増えていたようなので、氾濫しないか心配です。秋田も明日までは大雨警報が出ていますので要注意ですね。梅雨のせいもありますが、毎日蒸し蒸ししていて体調も崩しがちでもありますが、体調管理も気をつけましょうね。

 

診察の方は相変わらず慌ただしい日々が続いていますが、今日はお天気のせいもあるのか、土曜日にしてはさほど混雑せずに流れています。

継続治療が必要で通院している子達、入院している子達、お薬を継続している子達、様々ですが、みんな飼い主さんと共に頑張って治療を受けています。私達も経過が少しでも良くなるようにお力になれればと思っています。何かわからないことなどありましたら遠慮なくスタッフにお聞きくださいね。

今野でした。