こんばんは🌕今日の日記は畠山です🐰

あれ?そういえば十五夜🎑いつ終わった?なんてボヤっとしていたら10月に入ってしまいましたね🍂すると、なんと今年は今日が仲秋の名月、十五夜🎑だと教えてもらいました😁

 

晴れました~😆

 

紅葉🍁はまだなようですが、スーパーでは梨やブドウ🍇、イチジクなどが並び、つい目を引かれ近づいていくものの、値札が見えた👀とたん、ちょっと遠のく。。。なんてことがしばしば(笑)

最近では朝晩が寒く、温かくしていくと、大きめのワンちゃん🐶等のレントゲン撮影なんかは(マスクをしているから余計に)ちょっと汗ばんだりして、体温調整をどうしたものかと💦💦💦

しかし、最近はあまり混まなくなってきており、平日の午後(6時代は除く)は比較的すいていることが多くなってきました。

 

そして、最近診察の順番が来てお呼びしても待合室にいらっしゃらない、電話をしてもお出にならないなんてことが多くなってまいりました。

そこで、今一度受付についてです。

診察時間前

①受付の前においてある名簿にお名前等々をご記入ください。

②車など待合室以外でお待ちになる方は、付箋に携帯番号をご記入して診察券に貼ってください。

③診察券入れに診察券を入れてください。

*待合室でお待ちになる方は、そのまま診察券入れに診察券を入れてください。(名簿の記入をお忘れなく)

*初診の方は名簿にのみお名前等をご記入ください。(後でスタッフから初診カードをお渡しします)

*診察券を忘れた方はいつも通り、診察券代わりの用紙にご記入ください。(名簿の記入もお忘れなく)

 

診察時間中

待合室以外でお待ちになる場合はスタッフにお伝え頂くか、付箋に携帯番号を書いて診察券に貼って診察券入れに入れてください。

 

さらに待合室から車で、車から待合室でなど、お待ちになっている場所が変わり、電話連絡の有無が変わった場合もスタッフにお知らせください。

*お電話ではお入り頂く診察室のご案内なども致しますので、お手数ですが電話に出て頂きますようお願いいたします。

 

寒くなってくるとワンちゃん・ネコちゃんたちがお布団の中に潜り込んでくるようになります。私たちの汗で布団の中が蒸れているため、ワンちゃん・ネコちゃんたちが外耳炎になりやすくなりますのでご注意を⚠

汚れが出てきたり、匂いがしたり、頭を振ることが多くなったら、自宅で耳の処置はせずにそのままの状態でご来院ください!🐶🐱

 

そして、ネコちゃんが1匹🐱迷子なようです😭

寒くなって来ましたから、早く見つかる事を願っています😭😭