8月ももう、終りになります。

今月は前半猛暑が続いて、エアコンの有り難みを改めて実感しましたし、かとおもえばお盆前後は涼しくなって恐ろしいほど過ごしやすかったり…毎年お盆中はとても暑くて、どう乗り越えようか模索していたのに今年は拍子抜けしてしまいました。

 

 

でもそのおかげでエアコン嫌いの飼い猫達は、いつもは縁側でグタ~っとしていたのが、今年は自分達の定位置で過ごしてました。

いつも思うのは猫って、自分の快適な場所を見つける天才だなと…

個々に下駄箱の上や、縁側の端っこ、裏口のコンクリート、2階の窓の下など場所を見つけて寝てるのですが、確かに涼しかったりします。そして、私が近づくと露骨に嫌な顔をして逃げていきます。😅

 

そして、オリンピックの舞台もパラリンピックに変わりましたね。

開会式も素晴らしかったですが、種目もオリンピックにはないいろいろなものがあって、選手の真剣な姿に引き込まれてしまいます。

家族一人一人見たいものが違うので、若干チャンネル争いみたいなのはありますが、まぁ、雑談しながら楽しんでます。

あと少して終わってしまいますが、残り楽しみたいと思います!

 

コロナワクチンの接種も始まってますね。

予約かがなかなか取れなくて大変でしたが、なんとか入れることができました。

あとは、接種後に具合悪くならないかそれだけの心配ですね。

あとは、感染しないようにしっかり予防ですね。

 

今後も気を抜かず、いきたいと思います。今野でした。