10月に入りました。

日中は半袖でもいいくらい暑くなる日もありますが、朝晩はぐっと冷え込むようになりました。

早々と電気ストーブを出してきて朝晩つけているのですが、猫たちの場所の取り合いになってます😅何匹かで陣取った後、ある程度温まるといなくなって自分の定位置に戻り、他の猫たちが陣取るというバトルが静かに行われています💦

 

朝晩の寒暖差が激しいので体調管理も大変ですが、コロナの他にもインルエンザの時期も近づいてますので、基本の予防もしっかりして備えたいところです。

 

 

今日は、都合により院長不在のため午後の診察は休診となっております。

ただ、スタッフは定時まで待機して、お薬・処方食をかいに来られる方や、お電話での対応ができる様にしておりました。

上記の他にも、時間をみては備品の補充や駐車場の雑草取りなどを行いました。

明日日曜日は、通常通り午前中のみの診察となります。宜しくお願いします。

 

余談ですが、今年の犬ちゃん、猫ちゃんの名前ランキングを見つけました!

犬ちゃん、1位 むぎ  2位 ココ  3位 モカ  4位  マロン

猫ちゃん、1位 むぎ  2位 きなこ 3位 レオ  4位       マロン

 

犬ちゃん、猫ちゃん、共に1位はむぎちゃんでした。どちらも同じ名前が上位なんて珍しいですね!

4位も同じ名前でした😊

皆さんのペットちゃんの名前はありましたか?

 

 

今回はこの辺で、今野でした。