12月に入りました💦

 

なんやかんやで、あっという間に今年もあと一ヶ月きりましたね。

先月末から、年末年始のお休みのお知らせをお配りしているのですが、それを見た飼い主さん達からは、ため息とともに早いわ~とか、本当に12月になったんだと実感するとか、年末の準備が大変とか…😅

いろいろお話を伺います。

たしかに12月になってから、スーパーやホームセンターの展示が一気にクリスマスや、お正月モードに変わりましたよね。それらを見て私も年末だなと実感した次第です😵

 

そして、お知らせにも書いてありますが、病院の年末年始の休みは30日~1月3日までとなっております。

 

継続して内服や処方食をされている子達の飼い主さんは、この期間に無くなることのないように御確認下さいね!

処方食の方も、メーカーさんの倉庫が早めに閉まるらしいので、業者さんの在庫も限られてくるらしいので、早めのご注文をお願いします。

また、お薬の方も月末近くなると混雑してくる傾向にありますのて、残り具合を確認していただいて早めの注文をお願いしますm(__)m

 

これから年末にかけていろいろなイベントがあって、まだこの状況だから人が多く集まるということはなさそうですが、ペット達にも普段と違う環境になることもあると思います。

寒さ対策や、持病を持っている子のケア、環境が変わるストレス、食事会などの誤飲など十分に気をつけてあげてくださいね。

色んなことを踏まえて無事に新年を迎えられるようにしましょうね😊

今野でした。