今日は木曜日にもかかわらず珍しく午前中混みましたが、既にお伝えした様に当分手術は入ってないので、午後からはコーヒー飲みながら少しのんびりしています。ちなみに手術はたとえ1件だとしても、終わってから器具の洗浄や布類の洗濯・乾燥・コロコロ掛けて滅菌して、、という一連の流れがあるので、結構時間かかります。(と言っても、自分ではなくスタッフが大変なんですが、、)

 

昨日「マディソン郡の橋」のダイジェスト版観たら、懐かしくなって少し色々検索してみました。昔の映画って、映画そのものも勿論良いんだけど、当時の時代背景や自分の状況思い出すとタイムスリップしそうで面白いですね。

 

⬇︎ これ懐かしいです。記憶おぼろげで映画館で観たのかビデオで観たのか定かでないですが、音楽のメロディが親しみやすくて好きです。

 

⬇︎ 大学時代、彼にそっくりな同級生居て驚きでした。キャメル色(ベージュ?)のVネックセーターも流行りましたね。大の車好きでポルシェのオープンカーで事故に合い、若くして残念ながら亡くなってしまいました。

 

⬇︎ 某紳士服のCMで、おそらく年配の方なら知らない方はいないのでは?という位に当時は人気有りましたね。

 

⬇︎ 昔スキューバーダイビングやってた時、グランブルーの世界やジャックマイヨールは憧れでした。彼の腕のオメガ・シーマスターにも憧れて、とうとう我慢出来ずに少し無理して購入した記憶あります、、

 

⬇︎ 実は観た記憶は全く無いのですが、何故か音楽だけはよく覚えています。多分ラジオとかでよく聴いてたのかな?話変わって、、最近何匹かパピヨン(犬)が御来院されてます。

 

⬇︎ 本日のメインエベント。チャールズブロンソンと並んで大好きだった俳優です。元々は有名な不良少年だったというけど、そう言われると彼の鋭い眼光や雰囲気も納得です。

⬇︎ 彼の右腕の、タグホイヤー・モナコも有名です。

⬇︎ こんな写真も、、