以前のブログでも触れたけど、当院は月曜午前中は本来休診ですが、今週は少し時間のかかる様な尚且つ急を要するオペだったので、朝からワンちゃん(大型犬)のオペを行いました。

 

脾臓がレントゲンでもハッキリ異常と分かるほど肥大し、特徴的な貧血症状も出たので摘出手術を行なった次第です。摘出脾臓は表面がデコボコ状態で変色もしており、誰が見ても明らかに異常と分かる程の変形と大きさでした。手術時間も通常小型犬や猫なら1時間程度ですが、この子は2時間近く要したのでやっぱり休診時間に行って正解でした。

これだけの大きさのを摘出したのは、おそらく私も初めてだと思います。摘出した脾臓は、軽く2.8キロ以上はありました。(昨日、無事元気で退院して行きました)

 

 

 

本日のブログ内容とは全く関連性無いですが、映画でずっと検索してたら⬇︎のが現れて、、コロナ騒動で11月まで延期になった様です。ファンとしては、これはもう是非とも早く観たいものです。

⬇︎どこかで見た様なヒール役ですね、、

⬇︎007と言ったらコレ!というお方も多いのでは、、

⬇︎お時間ある方は、是非こちらもお楽しみを。