ようやく、段々とコロナも落ち着いてきた感じですね。このまま収束して、以前の様に街に活気が戻ってくれる事を切に願います。

 

さて最近病院の方は、各種ワクチンや予防薬での御来院もだいぶ落ち着き、診察は色々な病気や外傷での来院が多くなってきました。

外耳炎や皮膚病は以前から多かったですが、腎臓や肝臓膵臓、眼科、消化器疾患など、最近ますます多岐にわたって増えてきてる感じです。

 

 

ところで、ついに待ちに待ったロンドンナショナルギャラリー展が、、と思ったら完全日時指定制の様で、おそらく発売同時に希望日時は売れ切れ必至でしょうね💦

【再開のお知らせ及びご来館にあたってのお願い】
(2020年6月12日更新)

国立西洋美術館は新型コロナウイルス感染症感染防止のため、2月29日(土)から臨時休館しておりましたが、感染拡大予防ガイドラインを踏まえ十分な措置を講じた上で、6月18日(木)より全館を再開し、常設展・「内藤コレクション展Ⅱ」・「ロンドン・ナショナル・ギャラリー展」を開催いたします。

ご来館に際しては、当館の感染症予防対策及びお客様へのお願いをこちらからご確認ください。

なお、「ロンドン・ナショナル・ギャラリー展」は日時指定制を導入しての開催となり、当館での入場券・日時指定券の販売はございません。詳細はこちらからご確認をお願いします。

 

 

⬇︎ せめてこちらで、美術ファンの方々とご一緒に楽しみましょう💦

 

 

他にどこか行ってみたくなる美術館は?と検索したら、、

美術館の検索数ランキング(2017〜2018)

1位 大塚国際美術館<徳島県鳴門市>
2位 足立美術館<島根県安来市>
3位 大原美術館<岡山県倉敷市>
4位 岡田美術館<神奈川県足柄下郡>
5位 箱根ガラスの森美術館<神奈川県足柄下郡>
6位 金沢21世紀美術館<石川県金沢市>
7位 三鷹の森ジブリ美術館<東京都三鷹市>
8位 佐川美術館<滋賀県守山市>
9位 松本市美術館<長野県松本市>
10位 徳川美術館<愛知県名古屋市>

 

 

という事で、こちら⬇︎ もかなり興味ある美術館です。場所も徳島県で、死ぬまでに行ってみたい棺桶リスト上位の鳴門の渦潮観光も兼ねて良さそうです。