先日、入院室の様子を深夜でも大雨でも大雪でも、いつでも気軽に簡単に見れるようにとwebカメラを購入してみました。室内光の下ではなかなか良く見えるんだけど、やはりナイトビジョンだとさっぱりですね、、

 

 

⬇︎ 蛍光灯を夜間ずっと付けっぱなしだと良いのでしょうが、それだと入院の子にもストレスなるでしょうし、、

 

⬇︎ ナイトビジョンです。

両側の子達はカメラを向いていて、真ん中の子は寝ているのが胸の動きで確認出来ます(写真は静止画です)。やはり有ると無いとでは違いますけど、、

 

<結論> 

やはり気になるなら、私自身が階下に降りて行って直接確認が1番良いようです。(通勤時間約1分、、)

 

それにしても、これが5千円もしないで購入出来るなんて感動的です。監視カメラも昔に比べると格段に安くなってるし、携帯もガラケーからスマホの時代。しかもお一人様一台も当たり前の世の中。テクノロジーの進歩には本当に驚かされますね。

 

 

 

⬇︎ 以前にもアップしてますが、深夜でも聴きたくなる心落ち着く曲とナレーションです。映像も旅情を誘う風景で良いですね。