いよいよ早い方はもうお盆休みに突入?ですね。天気予報ではかなりの大雨予想でしたが、当院含む秋田市はあまり大雨被害も少なくホッとしていますが、他市町村はどうなのか少し心配です。ただそれより今年は新型コロナのせいで、例年とかなり違うお盆休みをお過ごしの方も多いのではないでしょうか?(我が家も子供達の帰省無しです)

 

 

秋田県でもとうとうクラスター発生しましたが、より一層感染対策に皆で気を配り乗り切りましょう。当院でも出来る限りの対策はしているつもりですが、御来院の際にはどうかマスク着用をよろしく願いいたしますm(_ _)m

 

さて、、例年だとフィラリアシーズン終わる7月頃から来院数がグッと減って来るのですが、今年は何故か少し減っている程度。

しかも血液検査やレントゲン検査の必要な子達も多く、(出来るだけリアルタイムで結果を出してそれに基づく治療を行いたいと思ってるので)結構長時間(1〜2時間)お待ちのオーナーさんもたまにいらっしゃる様です。なるべく待ち時間少ない様にと色々心掛けているつもりですが、諸事情によりなかなか難しい状況の時があります。何卒御理解よろしくお願いいたします。

(ちなみに、土日と平日午前中が混む傾向あります)

 

尚お盆休みは、明日(10日)と13日〜15日の3日間となっておりますので、どうかよろしくお願いします。