又々、久しぶりの投稿です💦  

遠方知人への近況報告も兼ねて頑張ると言いながら、なかなか最近ブログアップのテンションが何故か上がりません、、

 

さて最近の病院業務に関しては、スタッフ日記でも触れておりましたが以前のようにほとんど常時混雑する様な事もなくなり(ワクチンやノミダニ等予防薬のシーズン終了)、たまに混む時は以前程ではないにしても混みますが、概ね待ち時間も少なく通常ペースで診察が続く日々が多くなってきています。

ただ最近は手術の問い合わせや予約が増えて来ており、今週はほぼいっぱいになり、来週も段々と埋まりつつありますので、不妊手術等ご希望の日時ある場合はどうかお早めにご連絡くださいね。

 

という事もあり、、月曜日は本来午前中休診なんですが、あまり先延ばし出来ない大きな手術(手術時間約2時間)があったので、今日月曜日は朝イチから11時頃まで手術を行いました。手術は無事終わり、今夜は点滴入れてそのまま入院治療となっています。高齢でリスキーな手術のうえ、2時間もの手術に頑張って耐えてくれたワンちゃんの生命力には拍手しかありません。

 

終わってから一息入れるべくあるカフェを訪れたら、素敵なコメント入りのお皿が、、(以前にも御紹介した事あるカフェです)  

多分幾つかの文言が用意されてるかと推察しますが、こういうコメントって、特に疲れている時にほっこりさせてくれて嬉しい限りです。

 

なお支払いは初めて、お店の人に色々教えられながら「秋田県プレミアム飲食券」なるもので会計しました。いや〜こちらもホント、凄い時代になりましたね。スマホにペタッとハンコみたいに押して決済なんて!💦

普段スマホ決済ってあまりしないので、結構手間取ってしまいました。お店の方、お手間かけてすみませんでした、、

 

 

 

※ 診察時間(休診)変更のお知らせ

来年(令和3年)3月より、木曜日の午後を休診とさせて頂く事になりました。他の曜日に関してはこれまで通りとなります。皆様にはご迷惑お掛けするやもしれませんが、働き方改革とコロナ禍という時節柄どうかよろしくお願いいたします。