いよいよ2020年も今日で終わり、あと5時間ちょっとで新年を迎える事となりました。

今年はかつて経験した事がない新型コロナの影響で、日本は勿論世界的にも様々な影響や変化があったかと思います。当院でも色々なコロナ対策を行いましたし、お電話でのお呼び出しも引き続き継続中です。幸い秋田はまだ他県に比べて感染報告数が少ない様だけど、油断大敵、いつどこでクラスターが発生してもおかしくはない状況でしょうし、来年も気を引き締めて行かねばと改めて思う次第です。

 

 

⬇︎ つい先程、港の方で花火が上がりました。いよいよカウントダウン本番ですね。

 

さて、病院は今日から4日(月)午前中まで休診となっていますが、治療の必要な子達がいるため今朝も診察を数件行いました。継続治療必要な子は勿論なんですが、この大雪と凍結路面の中遠くから通院されるオーナーさんも本当に大変かと思います。年齢や症状色々ですが、少しでも良い年越しを迎えられるよう願っています。

 

 

 

※ 今年はコロナ禍にも関わらず多くの新規オーナーさんもご来院下さり、このブログも最近読み始めた方も多分多いかと思います。これまで既に何度かお話ししてますが、数年前HPリニューアルにあたり、病院業務に関する事は勿論日々感じた事や思いついた事を自由気ままにアップしようかと思って院長ブログを始めました。基本的には政治と宗教に関する事以外は何でもと思っているので、皆さんの中には、「なんか違うんじゃない?」とか「面白くないブログだな〜」とか様々感じているかと思いますが、よろしければ今後ともお付き合い頂ければ幸いです。

 

⬇︎ 昭和の名曲シリーズ(あくまで私の独断と偏見)も、とりあえず今夜で一応一区切りしようかと思います。