本日は只今オンラインセミナーで受講中(見逃し配信中)の、ワンちゃんの腫瘍で多く見られる『肥満細胞種』と、先日猫の泌尿器のとこで取り上げた『パンドラ症候群』の続編予告です。

 

⬇︎ 某九州地方獣医師会主催の講習会だけど、これはもう本当に信じられない事です。コロナ禍以前、秋田県内の講習会は勿論の事、時々近県の獣医師会主催の講習会案内もあったりはしたけど、さすがに九州の地の案内など決して来ませんでした。

 

それがこうして受講(視聴)出来る、しかも某獣医師会セミナー幹事さんも仰ってましたが、本来ならなかなか東京から第一線のスペシャリストを招いてのリアル講習会など難しいのが、コロナ禍のオンラインセミナー上だとハードル下がって全国の開業獣医師達(おそらく千人以上)にもお届け出来る、、ほんの少し前までは考えられなかった夢の様な事がまさに今おきています。

 

ただ講師の先生はこれについて、アーティストのCD買っての楽しみは楽しみとして、実際にライブ会場行っての楽しみも又違う楽しみ方があるという様な事仰ってて、さすが第一線のスペシャリストしかも臨床経験に長けた先生のトークは面白くて素晴らしい!!と感激中のセミナーでもあります。只今鋭意執筆中ですので、どうぞ皆さんもお楽しみに。

 

 

⬇︎ 以前猫の特発性膀胱炎セミナーのブログで、この様に感想を書いた私ですが、、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

⬇︎ 偶然にも、パンドラの箱の底から『希望』が現れてくるかもしれません。これで悩み苦しんでいるオーナーさんに朗報となる事を期待したいと思います。