当院のGW初日。ほぼいつも通り今朝も数人のオーナーさんが来院されました。ほとんどずっと通院されてるお方ばかりですので数十分で診察は終わりとなり、来院の子達にも今のところ大きな変化なくホッとしました。

さて今年のGWも『我慢のGW』『ステイホーム』が言われておりますが、秋田県は県境いを越える移動自粛要請はあるものの県内旅行は禁止というわけではないので、感染対策に十分気をつけながら出かけてみました。

 

⬇︎ 以前から一度行ってみたかった県境の『峠の茶屋』。いつだったかニュースで取り上げてたので先日行ってみました。自分の他には1組のみで席は3テーブル位離れた所に確保して『おでん定食』を頂きました。この時期のおでんというのもなかなか味わいあります。

⬇︎ 食べ終わった頃ちょうど秋田新幹線『こまち』が😊

⬇︎ 某SNSで話題になってた羽後町の道の駅『端縫いの里(はぬいの里)』の名物『冷かけそば』。お腹空いてたのでもろもろ追加しました。

⬇︎ 各種ジェラートもありました。

⬇︎ 私は『五葉豆』と『ふくたち』のW盛りにしました。美味しかったです!

⬇︎ 今日は診察終了後、田沢湖の『水沢温泉』に行ってみました。お昼前だったからかガラガラでした。下の写真左奥に見える葉っぱ形の看板も随分数が減ったようで寂しい限りです。

⬇︎ 遠くに田沢湖が見えます。

 

道中多くの他県ナンバーを見かけたけど、最近一部で他県ナンバーの車に対して煽り運転やイタズラ等悪質なケースが県内でもあるようです。コロナ禍で多くの方がナーバスなってたりイライラ増してるのが原因かもしれませんが、色んな事情で越境される方もいるでしょうから自制してほしいところです。一体このコロナ騒動いつになったら収束して落ち着くものやら、、。

 

 

 

今朝(5月4日)の情報番組で『世界の絶景』というのやってましたが、コロナ禍であってもなくてもハワイ行く機会などおそらく無いであろう私はYouTubeでバーチャルトリップするばかり。でも案外これも楽しいものです。