1. 秋田でもかなり新型コロナ新規感染者が増えてきてますね。昨日なんか人口比率で言うと東京都を超えてるくらいでびっくりしました。あちこちでクラスター発生もしているようで、今やもうどこで誰が感染してもおかしくない様な状況です。正直去年の今頃には全く想像してませんでした。とっくにもう収束してるだろう程度の予測。ワクチンも色々効果や副反応について議論あるようだけど、一つの道筋が見えてきた事は評価すべきかもしれません。東北大学による治療薬開発のニュースも入って来て更に嬉しい限りです。ただ実用化は2年後とか、、💦

 

 

 

ところでワクチンと言えば我々もこの時期は、『狂犬病』『各種混合ワクチン』『フィラリア予防薬』など予防シーズンにあたっており、冬季間に比べてやや混雑しやすい状況が続きます。ご来院の際にはお時間に余裕を持ってお越しくださる様、また玄関での消毒スプレーご利用とマスク着用もどうかよろしくお願いいたします。

 

なお当院のGW特別休診は、5月3(月)〜6(木)の4日間となっておりますので、こちらもよろしくお願いします。

 

 

⬇︎ 4年間通院治療中に先日お亡くなりなった20歳超えの猫ちゃんオーナーさんからの頂き物。今日はご丁寧にありがとうございました。生前のお写真や動画が一杯でSちゃんへの愛情が伝わってきました。きっとSちゃんも感謝してると思います。悲しみはすぐには癒えないかと思いますが、無理して忘れる必要ないとも思いますし、どうぞ存分に供養なさってあげてくださいね。スタッフ共々改めて、心よりSちゃんの御冥福をお祈り申しあげます。