今日火曜日の院内はいつもの慌ただしさもなく、静かな時間が流れています。診察の合間にタブレットでGoogleニュース見てたら、魁電子版の記事で県内での聖火リレーの記事があったので取り上げてみます。

⬇︎ 壇蜜さんも生まれ故郷の横手で走られた様です。

 

オリンピックに関しては未だにコロナ禍でもあり色々話題になってますが、聖火リレーは着々と全国を回っている様ですね。県内でも今朝湯沢市を出発して夕方にはついに秋田市内リレー開始です。見に行きたいくらいだけど、仕事中のうえコロナ禍でもあり勿論自粛です。しかし一生に一度の出来事かもと思うとなんか少しムズムズしますね。

 

 

 

⬇︎ ちなみに県南地域はこの様な日程でした。