、、、らしくない

とお褒めの言葉を最近頂戴し、

益々ゴーイングマイウェイで行こうと決心する今日この頃(笑)

 

病院での出来事や情報発信等はスタッフ日記に任せて、私は気の向くまま感じた事思った事を時々ブログアップしたいと思ってますので、皆さん今後ともどうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

さて以前にもお話ししたように私の朝食は、トマトジュースに味噌汁(しじみ+とろろや海苔)、バナナ、コーヒーやお茶など、、

 

ティファニーで朝食

ってのはどういうのだろ?て前々から思ってましたが、

つい最近コレ⬇︎ 観て真相知りました、、

夜明けに高級宝石店のショーウインドウ見ながら、クロワッサンとコーヒーでお金持ちとの結婚生活を夢見る自由奔放な女性、、という映画なんですね。。

 

つまり立ち食い立ち飲み?(汗)

 

設定や展開に自分的には無理ありそうって思うけど、これも「ローマの休日」と並ぶヘップバーンの代表作の一つなんですよね〜。

 

ただ私のように勘違いしてた人が結構多かったのかどうか?、、数年前にニューヨーク本店4階に実際カフェが併設されたそうです。

今や、連日予約で満員御礼らしい、、

 

 

 

今夜は、気だるいまったりした曲調です。懐かしい、、