先日年内の手術受付は27日までとお伝えしたけど、急遽手術が入って本日木曜日(午後休診)行うこととなりました。昔はあまり関係なく手術予定を組んだりもしてたけど、休診日に万一何か問い合わせしたかったり異常あった場合の対応、休診日前の診察混雑状況からの手術時間のタイトさから余裕みて組むようになりました。

 

以前ひどい時はスタッフが満足に昼の休憩を取れない時もあり(手術は終わってからの後片付けや、次回手術のための準備が結構時間かかります)、これではいけないと土曜日午後の診察を1時間遅らせたり、木曜午後の休診時に時間かかりそうな手術を入れるようにしたりで今に至っています。発情期で鳴き声うるさくてという状況も分かるのですが、より安全な手術を行うためにもご理解とご協力をお願い致します。