前回ブログで御紹介したように、昨日の日曜日は講習会〜神社でお祓い〜業界先生達による忘年会、という流れでしたが、いつもなら雪が舞ってるか積もってるかですが、、

 

雪の無いこういう日も寂しいなと思っていたら、今日は夕方からシンシンと降り始めて薄っすら白銀の世界になりつつあります。明日の朝の除雪が、、

 

⬇︎ いつもの神社でのお祓い後です。日本的情緒が良いですね。

 

⬇︎ 忘年会はかなり珍しいホテル忘年会でした。普段あまり会う事も無い先生達と、色んな情報交換やら趣味の話やらで大いに盛り上がりました。

 

この後、大学の先生お二方と私含めて4人の先生(計6人)で、山王交差点近くで二次会行いました。

日本酒が進むと皆さんトークが益々ヒートアップ!

仕事上の裏話やら、業界にはいわゆる大御所様と呼ばれる、我々からすると雲の上の存在の様なまさしく神の手を持つ方々がいるのですが、そちらの話題もあったりして、実に楽しくかつ有意義な日となりました。

※ こちらは写真載せられなくて残念です。

 

今回の講習テーマは整形外科で、日常的に遭遇する「膝の膝蓋骨脱臼」について最新の技術や知見を得たので、今後の診療に生かしていくべく、必要な新しい各種機器も取り入れるよう、今日はその情報収集も早速行いました!