正月4連休明けのため、予想通り今日はかなり混みました。で、午前診察終了後すぐオペに入り、、夕方もやはり診察は混み混みという状況が続きました。

、、それでもブログ書いてる私って何でしょう?

 

連休明けの初オペはいつもやや緊張気味で、初心に帰るような感覚も有って自分的には良い感じがします。

※生々しい画像にならない様にと、少し変な感じです、、

 

実は本日の本題は、、コレ⬇︎です。

 

以前から私は仙台出身の某有名漫画家の作品が好きで(全巻所有)、壮大なる奇妙な大冒険物が終わったと思ったら、実は他にもスターウォーズの様にエピソード編みたいな作品が有り、年末に長男が帰省した際に新刊がその後10冊程も発売されてると聞いたので、早速まとめて購入してきました。

 

この作者、ホントに奇想天外な発想の漫画家だなと思ってたら、本の表紙の裏にいつも書かれてる彼のコメントがこれ又実にユニーク!

 

イケてるか?イケてないか?を判定する事は、生活を豊かにする基準だと思うと書いてあります。そして、「ドヤ顔」は豊かでない、、、(まあなんとなく解りますが)

 

「イケてる」とはカッコいいとか魅力的とからしいですが、実に難しい判断基準です。ましてや「ドヤ顔」は、、

 

人によって感じ方も考え方も違うし、実際SNSでも色々アップされてて、イイね!が多くても皆が皆そう思うとは勿論限らないでしょう。というか、、もしそうならむしろ気持ち悪い位です。

 

 

昔から、ファッションや車や高級時計あるいは自身の魅力的フェイスやボディ(男女とも)、などはその代名詞のごとくアップされてるけど、全部ドヤ顔??

 

最近流行ってる「インスタ映え」なんていうのも、まさにドヤ顔でアップしてる事になるんじゃないかと、、

 

私のこのブログも、多少の病院上のCMは入ってるものの、結構好き勝手に公私混同みたいにアップしてますが、、決して「ドヤ顔」のつもりも本人はないんですがいかがなもんですかね、、(共感する方少ないかな?)