ここを読まれてる方の大半は当院のオーナーさん達かと思いますが、そうでない方や他県の方々には恐縮ですがローカルネタも多いので、場合によってはどうぞ斜め読みしちゃってください、、

 

今日も午前中忙しくオペも2件有ったけど、昼食後下からのお呼び出しも有りやや興奮状態に、、久しぶりに昼下がりのブログです。

 

昨日は前回ブログでも触れた様に、狂犬病予防注射の打ち合わせ会議と各市町村担当者との懇親会が有りました。会議には10名程の開業医が出席したけど、懇親会には自分含めて僅か4名、、そのうちの1人は広面のk先生と、残りは大学の先輩ら2名でした。

テーブルは3つ有りましたが、くじ引きで座席指定される方式で(笑)、私はたまたまk先生の隣になり、色々とお互いの話しをしたり、ゲレンデの話で盛り上がったり、、(と言ってもスキーのお話しではありません、、)

彼の病院はスタッフ人数も多くCTスキャンもお持ちの先生なので、今までも岩手の大学や市内の先生達へのご紹介はしてきましたが、どんどん引き受けます!との頼もしい御言葉も頂戴したので、今後は難症例や難手術が予想されるケースは少し積極的に御案内してみようと思います。その際には皆さまよろしくお願いします。

彼も、この狂犬病事業が始まるともう一年か、、と思うそうですが、長く開業してこの事業に携わってると本当にそう感じますね、、

 

二次会は先輩ら2人と、軽くワイン飲みながらの病気自慢大会と、棺桶リスト(死ぬまでにやってみたい事など)で少し盛り上がり(笑)

 

皆さんにはそういうリストございますか?

想像(妄想?)だけでも楽しいものですね。