早いもので、10月もあと数日で終わりです。

外の景色も、稲刈りが終わって、山の紅葉も進んで、日差しも柔らかくなってきていよいよ秋も深まってきたなと実感します。朝晩も冷えるようになってきて、数日前から本格的にストーブを出したのですが、暖かい場所を飼い猫達が取り合いをするという恒例の光景も見る様になって、癒されたりもしています。

 

世間的にはまだコロナの影響もあって、まだあちこちには出かけないようにしていますが、先日に、入院している親戚の面会が数ヶ月ぶりにやっと許されて行ってきました。入口でのチェックと人数制限、面会時間は10分、看護士さんやスタッフの方達がとてもピリピリしていて、まだまだ厳しい状況だなと実感しました。

 

話は変わって、寒くなってくると、ペットの防寒グッツもいろいろ出てきてますね。

ホームセンターのペットコーナーでも洋服から、ベットとか暖かそうなのが沢山出でますね。ネットでも色々な品かがありますし、院内待合室にもカタログがありますので、どうぞご覧くださいね。

人間もそうですが、ペット達も、持病を持っている子や高齢の子は体温調節が大事になってきますので、体調管理には気をつけてあげてくだいね。

 

今野でした。