3月になりました。

先月から比べると、陽射しか暖かくなったなとか、炊事の時の水が少しだけ冷たくなくなったなとか、飼い猫達が縁側で遊ぶ時間が長くなったなとか、少しずつ春に近づいてるのかなと感じつつあります。

でもまだ朝方は寒いですし、日中の寒暖の差が激しかったりするので、体調管理には気をつけないとなと思います。あと、今年は例年にも増して花粉がすごいらしいですね。幸い私は無いのですが、友達は大変みたいです。ただ、今まで花粉症になってなかった人も、今年は花粉の多さに症状が出る人も多いらしいですね…😩なんとか乗り切りたいです。

皆様もお身体には十分気をつけてくださいね。

 

今日は、雛祭りですね。あと、令和3年3月3日ということで3日並びでもありますね。

今年はコロナの影響もあって、お友達が集まってお祝いというのは難しいでしょうから、家族でお祝いする方が多いでしょうね。

よいひな祭りになるといいですね。

私事ですが、大昔、小さい時に祖父から立派なひな人形を頂いた事があって、飾り付けをして出来上がって喜んでいた数分後に飼い猫達に荒らされる…ということがありました。当の本人よりも母親がガッカリしていたのを思い出しました。それ以来、家では、ひな人形もクラスマスツリーも何も飾った事がありません😅

 

余計な話をしてしまいました。今回はこの辺で、今野でした。