今日から7月です。

夏至も過ぎてだんだん日が短くなるのに、夏はこれからなので暑いのが苦手な私は滅入ります😓

ここ数日、日中は蒸暑い状況で、寒暖の差も激しいですから体調を崩しがちになるかと思いますので、体調管理には気をつけないとなと思っています。

 

病院の方は、日によっては混雑する時もありますが、全盛期に比べればだいぶ落ち着いてきました。

ワクチン接種やフィラリア予防など、忘れてしまっていて来院されるかたもおられます。フィラリアは、始める時期は遅くなってしまいましたが、まだ予防できる期間でもありますので、まだの方は早めに御来院くださいね。狂犬病の予防接種も今の時期は動物病院での接種となります。その際、秋田市内の方は、交付カードと愛犬手帳、市外の方は愛犬手帳を忘れずにご持参ください。保健所への手続きの際に必ず必要になりますので宜しくお願いします。

 

前半にも書きましたが、これから夏を迎えるにあたり、ワンちゃんネコちゃんの体調管理にも気をつけてあげてくださいね。

 

毎回ですが、家には高齢者が居ることもあり、ケアをしていただいている施設などの関連もあって、必要な買い物以外は人と会う事も避けて家に居ますので、なかなか写真などネタがなくて撮れないでいます。😢申し訳ありませんm(__)m

今野でした。