こんにちは。約2カ月空いてしまいました。お久しぶりです今日のブログは佐藤です🐶

 

 

遅ればせながら、秋田県内にて、大雨の被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

雨によって、ここまで多くの被害が出ていることにとても驚きました。。。

実際、被害を受けた中に私の知人や病院のスタッフもいましたし、水が引いた後の道路に、動かなくなった車たちが無造作に転がっている光景も異様でした。。。

 

病院の周囲や、私の住んでいる地域は幸い影響はありませんでしたが、数百メートル先の地域では浸水していたので、いざ自分や自分の家族に同じことが起こった時どうするんだろうと考えてしまいました

そして特に動物を飼われている方はどうしたんだろう、、、と心配になります。

実際にうちも大きいワンコがいますので、一緒に避難は当たり前に考えていたけど、どこに行けばいいんだろう、、、人間の支援物資はあるかもしれないけど、動物用のは、、、とか。

 

今一度確認しなければいけないことが多々できたので、この機会に家族で確認しようと思います。

被災された地域では今も尚多くの人の力が必要とされています。私自身もできることを行いたいと思います。

 

 

さて、、、

前回の日記では、寒さによる寒暖差や雪道でのお散歩の注意点をお話をしました。

今回はその真逆で、暑さによる熱中症の危険についてのお話です。

ただ、過去にもこの時期になるとスタッフが日記にて注意喚起はしておりますので、詳しくは過去の日記のコチラをご覧いただければと思います👀✔

 

ここ数年、暑さの度合いが昔とはかなり違ってきています。

ヒトの中でも、子供を車内に放置して熱中症などがニュースなどで取り上げられていますが、それは動物も変わりません。

実際に今年、飼っているワンコを車に放置して、6匹同時に亡くなってしまい、しかもそれをSNSに載せるという、かなりショッキングで意味不明な事件もネットで話題になっていました。

車の中だけでなく、外出先や家の中でも熱中症は起こり得ます。

オーナーの皆さまもご注意ください。

 

 

 

あっという間に港まつりも、竿燈まつりも、お盆も終わりました。。早い。。

まだまだ残暑厳しい日が続きそうです。🔥🔥

皆さまも暑さには十分ご自愛ください。

 

 

最後にここ半年間の写真たちを残しておきます。📷

 

まずはお馴染み大好きな海🌊🌠

ただ、ここ最近は暑すぎて、海にも中々行けず。。。😞

 

砂浜大好きっこなので、田沢湖にも🐶💛with甥っ子👦

 

春には近所のサクラロードにお花見🌸にお散歩してみたり

女の子なのに胸と腕がムキムキ。。。💪(笑)

 

あとは、雨の日でも元気に遊んだり、、、

 

 

最近は、ワンコ大好き甥っ子に追いかけ回される日々な大型犬🐶

 

 

最後は可愛く撮れた?奇跡の一枚で終わりです💡(笑)

 

まだまだやんちゃでわがままワンコですが、これからもここで成長を発信していきたいと思いますので、皆さま暖かい目で見守っていてください。(笑)

 

 

それではまた半年後?(笑)くらいに~!

失礼します💨