こんにちは🌱畠山です🐢

 

梅雨入りした☔とだいぶ前に聞いていましたが、この前まで梅雨入り🌂を実感できておりませんでした(°ω°)?{雨は?

すると、先週~雨☔雨☔雨☔と梅雨らしくなってきたと実感(゚Д゚ ){降ってきた!

湿度が上がると外耳炎来院されるワンちゃん・ネコちゃんたちが増えてまいります。耳を痒がっている、耳から臭いがする、耳垢が溜まっているなどの症状がある場合は耳掃除をせずにそのままの状態でご来院ください。耳垢の状態の確認や耳垢での検査などがありますので、よろしくお願いします🐶🐱

 

梅雨の実感が無かった頃はむしろ夏だなぁ🎐と思うことが多く、みなとまつりで配るうちわのお話を頂いたり、みなとまつり期間中のお知らせを配りはじめたりしております。✳HPのホームでもご確認頂けます。

 

これからお祭りや帰省などの人の出入り、雷や台風など、環境の変化の影響で体調を崩してしまう子などがおります。🐱🐶

落ち着けて隠れられる場所を作ってあげたり、ストレスケアのサプリメントなどもありますので、気になった方はスタッフにお問い合わせください!

 

 

最近の病院は血液検査が必要な子や吐いている子、下痢をしている子が特に多く来院されている印象があります。下痢をしている子は便も持参して頂ければ、下痢の程度や詳しい検便なども行えるので、可能なら持ってきて頂ければと思います。

また、最近は午前🕘・午後🕓共に診察受付時間1時間前~30分前あたりから特に混む傾向があるようで、診察が始まってすぐは数頭の患者さん達がいて、その後徐々に患者さんたちの数が少なくなり、あまり長い時間お待たせせずにお呼びできていても、後半にさしかかると、急に患者さんが増加。お仕事の関係もあって、仕方ないのかなとは思いますが、ちょっともったいない気もします。お時間に余裕のある方は早め時間の受診をオススメ致します🐤🐥🐣

 

 

さて、さくらんぼの季節🍒

飼い主さんからさくらんぼ🍒を頂きました✨

とっても美味しくて✨(๑>؂<๑)✨ペロリと食べてしまいました(*´∇`)✨

ありがとうございました!

ごちそうさまです!