ついに秋田市でも桜の開花が始まりましたね。

今日は午前の診察終了後すぐに獣医師会行って準備し、1時頃から保健所で「狂犬病予防注射」を2時半まで行なって来ました。

 

天気良くてお散歩日和だし、おまけにコロナ騒動で皆さんどこにも遠出出来ないんでしょう。打っても打っても並んでる列は全く途切れる事なく、結局約230頭打ったけど、忙しさよりもとにかく風が強いせいで寒くて寒くて、、

せっかくすぐそばで綺麗な桜🌸咲いてるのに、全くよそ見する暇も無いくらいの激混みだったのでちょっと残念でした。例年いつもなら後半は、ほとんどポツリポツリという状況でしたが、、

 

さて16時からは午後の診察スタート。帰宅後は30分程ストーブ前でコーヒー飲んで暖まり、それから6時過ぎまでこちらも途切れる事なく診察は続きました。オペは無かったけど、本当に本当にハードな1日でした。