皆さん巣ごもりGWをいかがお過ごしでしょうか?

例年ならそれぞれ色んな連休を満喫かと思いますが、今年はコロナの影響で外出もままならず、せいぜい買い物とか近場のお散歩程度の方が多いのではないでしょうか?

 

 

病院の方は申し訳ありませんが、今日3日から6日までお休みとなっています。連休前という事で診察もお薬も最近少し多くて混み合った感じでしたが、多くの方が車内で順番待ちだった様ですので、一応三密は避けられたでしょうかね、、

 

私はお昼過ぎから、ほとんど今日はビデオ観て過ごしました。時々YouTubeなども検索して観てたら、懐かしいTVドラマシリーズが、、画質も音質も相当悪いの有りますが、時間潰しのつもりで、よろしければ御覧になってくださいませ。ご存知の方なら、思わず当時に記憶がタイムスリップするかもです。

 

⬇︎ 言わずと知れた、超有名ドラマでしょう。当時の楽しみって今ほど多くない時代ですから、多くの方が知っているのでは?

⬇︎ このオープニングイイですよね。ワクワクしながら観てました。

⬇︎ 当時はこういう無敵の肉体あったら、と思ったけど。今となっては実際便利でもなさそう、、それよりどこでもドアが1番欲しい(笑)

⬇︎ このオープニング・ナレーションも懐かしい。

⬇︎ 秋田でも、このナイト2000をマネて作った様な車走ってました。

⬇︎ かつてDVD全巻持ってました。

⬇︎ ここからが、最近(ここ数年)ネットビデオで観始めたものですが、ホントに凄い時代だなと思います。今まではレンタルビデオ店行かないと観れないものが、少し時間差はある様だけど、自宅でリモコン操作してササっと観れちゃうんですからね。

⬇︎ これは結構面白かった。オープニングで引き込まれる感じです。シーズン終わり頃のが有料に変わるんだけど、どうしても観たくてレンタル(購入?)しました。

⬇︎ 心理学の勉強にもなる様なドラマです。ファイルシーズン近くの、機内告白シーンは「コレ日本じゃ有り得ないな、、」と思いながらも印象的シーンでした。

⬇︎ メーガン妃出演の人気作です。途中から現場に時々、ヘンリー王子が遊びにやって来てた様です。相手役は大変だったでしょうね、、

⬇︎ まだ未だに全部観切れていません。最後のナレーションがなるほどと思わせるの有って面白いんだけど、犯罪シーンが時々どぎついです。俳優さん達も結構コロコロ入れ替わります。日本でも人気ある様ですね。

⬇︎ スーパーヒーローものは無条件に面白いですね。コレはストーリー性もあるし。ただタイムトラベルみたいになってくると何が何だかもう、、

⬇︎ サスペンス的要素も少し有るけど、淡々とストーリー展開して、気がついたらどんどん観ちゃってたという感じです。

⬇︎ はいコレはもう、言わずと知れたスーパーマンのご親戚です。

 

⬇︎ そして今現在観てるのがコレ。煮え切らない主人公にヤキモキさせられるけど、ついつい観てしまいます。次々登場するスパイが、何故かイケメンや美女が多いのも謎です、、