本日行って来ました💦

昨日ニュースでやってたので、どれどれと興味本位でわざわざ、、

高速下りた所のコンビニでコーヒー買って会計時に場所聞いたら、「ここから5分くらいです」ってニッコリ教えてくれました。

そこから5〜6分程走ると道路沿いではないけど、車や人だかりが見えてすぐに分かりました。あとは皆さんと同じく写真撮って終わり。(子供や知人からは、行ってどうする見てどうすると言われましたが、、)

⬆︎ ちょっとした観光地の様ですね。他県ナンバーも見られました。

 

 

さて病院の方は今日と明日が休診(継続治療の方は予約診療)なので、昨日の日曜午前中は相当混雑し、全て終わったのは軽く午後1時過ぎとなっておりました。中には2時間近くお待ちになられた方もいた様で申し訳ありません、、

 

ところでスタッフ日記にもあったけど、毎年東京のニューオータニで行われていた学界が今年はオンライン受講です!昨日夜も数時間程タブレットにかじりつき0時過ぎまで、、。しかし本当に、このオンラインセミナーは便利で簡単で安心で気楽です。本当に凄まじい世の中の変化ですね。

 

前にも言ったけど、アフターコロナの世界はどうなってるのでしょう?オンライン◯◯によって、今後3年〜5年かけてやって来てたかもしれない事態が、今回のコロナ大流行のおかげで一気に目の前にドンっとやって来てしまったわけです。

 

実はこれはもう我々の業界でも既に現れており、まず薬や消耗品、シャンプーや食事療法食、果ては手術器具や機械までネット販売で購入可能です。一般的には卸業者と同程度か安いのもあり、なおかつ迅速で早ければ翌日配達されます。なるべく可能な限りは地元業者さんからと思ってますが、急ぎの時はどうしてもネット購入になってしまいます。ウチのオーナーさんでも、食事療法食はネット購入という方も時々おりますし、もうこれも時代の流れというものでしょうかね。頭を柔らかくしておかないとついていくのが大変で、常日頃何かと提案(アドバイス?)してくれるスタッフに感謝です。