おはようございます
2020年10月15日
久しぶりの投稿です。
以前お話ししたようにオンラインセミナー真っ盛り、その受講や他モロモロ(YouTubeで動物関連や色んなジャンルを視聴したり)で、ブログを少々サボり気味でした。遠方の知人への近況報告も兼ねて又少し頑張ってみようと思います。
それにしても既にもう何度もお話ししてますが、インターネットによる変化は凄まじいものがありますね。今の子供達は物心ついた時から当たり前の様にその環境下で使いこなしてるけど、私は未だにブラインドタッチどころか、右手中指でアルファベット探しながらチマチマ入力してやってます💦
当然病院内の関連業務もほとんど全てスタッフ任せで、今やスタッフ無しではカルテ検索やレジ打ちは勿論、血液検査機器やレントゲン等の設定管理点検などほとんどままならない状況です💦 (有能なスタッフ達に本当に感謝です!)
本題の、セミナー受講による治療や食事療法の最新情報をこれから、、と思ってたけど、詳しくは次の機会にしようと思います。
ただ以前は当たり前と思ってた治療方法や薬、食事療法が最新の治験や報告では過去のものとなりつつある状況です。多額の開発費や販促費をかけて薬や食事を販売してる動物薬メーカーも大変でしょうが、薬や食事の変更を迫られる通院中オーナーさんも内心(え?今更?)という思いもあるやもしれませんが、どうかよろしくお願いします。