いよいよ今年もカウントダウンが近づいて来ました。色んな病気で食事療法やってらっしゃる方々からは、年末年始に備えてお食事のご注文が増えて来ている様です。

写真はつい先日の物ですが、ほとんど同量程度を毎週2回横手の業者さんが持って来ている様です。自分はスタッフに食事管理を任せっ放しなので、たまにこういうの見ると本当にびっくりしてしまいます。今時は他でも手に入れる事が出来る時代ですが、ずっと変わらずお買い求め頂いてるオーナーさんも多い様です。ありがとうございます。

 

 

ところでニュースやワイドショーで、新潟の関越自動車道での車立ち往生をずっと放送してたけど、車内で40時間以上ってもはや殺人的ですね。水や食料の問題は勿論のこと、1番の問題はトイレじゃないでしょうか?トイレが不安なためにあえて飲食を控えた人も少なからずいる気がします。だいぶ解消されて来た様ですが、まだ全部の車がインター下りたわけでもなさそうで、早く解消される事を願っています。

 

去年が記録的暖冬だっただけに、今年の12月としての記録的ドカ雪にはまいりますね。病院手前の駐車場はロードヒーテイング入ってるんでいいけど、道路挟んだ向かい9台分+スタッフ駐車場除雪は、相当時間も体力も要します。私には運動不足解消でいいのかもですが💦

 

 

⬇︎⬇︎⬇︎ 今の病院駐車場風景です。かなり重い様ですが、よろしければクリックお願いします。

6189545D-CC7B-4879-A897-8DC4B4FDF521

 

 

⬇︎ 何故か、昭和の歌謡曲が聴きたくなりました。1番手はかなり懐かしのこの方です。

⬇︎ 2番手はこちらですが、今でも自分的には鮮烈な印象の曲です。