スタッフ日記にもあったけど今日は大寒波襲来。時折前がよく見えない程の強風と風雪で路面はツルツル、車はかなりのノロノロ運転だった様です。そのような状況だったせいか、今日は午前中少し混む事もありましたが、概ね空いてていつもの6〜7割程度の来院数でした。

 

⬇︎ 2階リビングから見る、裏手のカレー屋さん方向の状況です。去年の分取り返すかの様に降ってます。

 

明日も大雪の様ですね。今朝は駐車場除雪に45分程かかったけど、さて明日はどうなんでしょうか、、

 

⬇︎ 今夜も昭和の曲です。昔は何気なく良い曲だな程度で聞いてたけど、今こうして歌詞とともに視聴してると本当に名曲だと思います。スタッフも言ってたけど、昭和の曲は歌詞が良いですね。情景が思い浮かぶ様な深い味わいを感じます。

 

⬇︎ こちらも私の好きなアーティスト。私達の時代は、陽水、拓郎、かぐや姫、NSPなどフォークシンガー花盛りという時代だったけど、中でも吉田拓郎は大好きでした。他にも有名な曲には、旅の宿、シンシア、襟裳岬、人生を語らずなどがあります。