束の間の陽光でしょうか。

暖かくて(予報では6℃でした)、雪もだいぶ溶けて来ましたね。

 

今日午前中は始まりがスローペースで、10時過ぎ頃から徐々に来院数増え始め、11時過ぎには結構混雑して駐車場も満車近かった様です。雪の降り始めは特に11時頃から混んでくる傾向ありますので、ご来院の際の参考になさってみてください。

 

 

⬇︎ 今週も年末前に駆け込むかのように、手術の問い合わせや予約が入って来ています。クリスマスとイブの日はほとんど入ってないけど、たまたま偶然なのかあるいはクリスマスは極力皆さん避けていらっしゃるのか?いずれにしてもまだこの日は大丈夫のようですので、考えてらっしゃる方は早めにどうぞご連絡ください。

 

 

 

岐阜の友人が先日SNSで大学時代の思い出を語ってたけど、私もこの昭和の名曲シリーズ(いつの間にかシリーズ化…)始めてから益々昔が懐かしくなりました。今思うと携帯もパソコンも無いけど、心豊かで世の中イケイケどんどん日本中活気あるような時代でした。古き良き昭和の時代だと思います。

 

⬇︎ 日曜夜8時は青春モノの定番で、毎週心待ちで楽しみにして観てました。

⬇︎ 当時の記憶あまり無いけど好きな曲です。

⬇︎ 北池袋のアパートの窓から見えた建設中のサンシャイン60と、歩いて数分の近くの銭湯まで毎週何回か(毎日は行けない…)通った記憶は一生消えない気がします。あいにく自分はいつも1人で、この歌のように待ってくれるお相手も居なかったですが、、。何年か前にはノスタルジーに駆られて行ってみたけど、見事にアパートも銭湯も取り壊され、北池袋駅前のお気に入りの喫茶店も無くなってしまってて、全く面影無い違う雰囲気となっていました。時代の流れは無常ですね、、