この院長ブログ始めてもう1年半以上になるけど、予想外に『ブログ見てます』とか『楽しみにしてます』とのお言葉を頂戴し、次は何書こうかなとネタ探ししている私です。その昔、ユーミンは曲作りのためにあえて電車乗ったり深夜のファミレス行ったりしてるという逸話を聞いた事あるけど、勿論そこまではいかないものの、出かけた折にブログのためとわざわざ写真や動画を撮っている自分がおかしくて仕方ないこの頃です。ちなみにもう何度もお話ししておりますが、日常の診療や情報発信も含めて、日頃感じた事思った事など政治と宗教以外は自由にブログに書きたいと思っています。これからもよろしくお願いいたします。

 

さて本題です。

土日でかなり消えかかってた雪も、昨日今日ですっかり又雪景色に戻ってしまった秋田市。ここ最近私は毎朝(時には午後も)、除雪でひと汗かいてシャワー浴びてコーヒー飲んでがすっかりルーティンになってしまいました。予報ではもうすぐ雪マークも消えて溶けていく様ですが、もうそろそろいい加減にしてよ状態です(県南の豪雪地帯の人に笑われますね)。

 

⬇︎ まだまだ外は雪景色。乳頭温泉郷にでも行ってあったまりたいものです。この時期は幻想的でしょうね。

 

 

 

こういう時には南国の太陽でも浴びたくなります。昔スキューバーダイビングやってた時にはよく1月に海外ツアー行ってましたが。トンネルを抜けるとそこは、、という有名な文句があるように、飛行機降りるとそこは、、というのも又たまらないものがあります。『どこでもドア』が喉から手が出るほど欲しい今日この頃です。

 

 

⬇︎ 綺麗な映像と音楽です。携帯を初めて手にした時も感動モノだったけど、自宅に居ながらこうして世界各地の動画やライブ映像見れる今の時代ってホントに素晴らしい。

⬇︎ いつかは行ってみたい沖縄。コロナ禍でもあるので当面は映像で我慢です。