今日は祝日(建国記念日)で休診日にあたるけど、朝イチ診察終えてから所用あって久しぶりに秋田駅のスタバで時間潰し。マグカップで頼んだら結構波々に近く、トレーも無いのでテーブル上でこぼすという大失態。持ち帰り用のカップは蓋付きだから良いけど、マグカップの場合は皆さんどうなんだろう?とちょっと心配するのは余計なお世話だろうか?

 

⬇︎ 外気温表示では3度程度あったけど、風が冷たくホントに猛烈寒い。普段マフラー全くしない私だが、たまらず近くのデパートでマフラー購入(もう季節外れなためか割引品でした)。駅構内見渡せるカウンター席に座ったけど、私の両サイドは20代位の人達でいっぱい。中にはスーツ姿の人も居たけど、皆さんパソコンや書類広げて一心不乱にお勉強中?相変わらずのスタバ風景健在ですね。

コーヒータイムは和製英語で正式にはコーヒーブレイクだそうです。多分海外では通じない?みたいです。ちなみにコーヒーを一日2杯以上飲むと肝臓癌のリスクが明らかに減少するらしいので、最近積極的に飲んでる私です、、

 

 

⬇︎ 先日お蕎麦食べた後立ち寄った持ち帰りコーヒー屋さん。モンブランソフトクリームも頼んだけど、栗ソフトにコーヒーの組み合わせって今まで経験した事無い美味しさでした。

 

 

⬇︎ 相当懐かしい懐かし過ぎる歌です。昔は喫茶店、今ではカフェになりましたね。

 

⬇︎  息子に教えられて最近ハマってますが、ほっこり出来る人間ドラマって感じで好きです。ドラマ設定は深夜の新宿ですが、地方都市ではやや厳しいでしょうかね〜? 気になる方はどうぞ3連発でお楽しみください。

 

⬇︎ 深夜「俺」食堂とは、、なかなかウイットに富むお方かもしれません。音楽も癒されるし、とりあえずチャンネル登録してみました。