今や、喧嘩して外から帰って来る猫ちゃんの半分程が持ってると言われる『猫エイズウイルス』

最近は生後半年程度の子でも結構みられる様になってしまいました。ご存知の方もいるでしょうが当院では去年より不妊手術前の血液検査を行っておりますが、その術前検査で引っかかってしまう子が最近多くなりました。生後半年程度で喧嘩とかがあまり考えられないとすれば、おそらくは親からの母体感染であろうと思われます。

猫エイズは免疫不全を引き起こすウイルスですので、手術の是非は勿論、将来にわたって色々な問題に関わってくる可能性があります。頻繁に外出する子は勿論、まだこれまで一度も検査してない子の場合たとえ普段全く外出しない子でも、確認のために一回は検査しておく事を強くお勧めいたします。

 

⬇︎ ノーマルはこの様に右側にだけ縦線が入ります。上が猫エイズ、下が猫白血病ウイルスの検査です。

⬇︎ 上段の左にも縦線が入ると、猫エイズの感染になります。

⬇︎ この子は上下段共左にも縦線入ってるので、残念ながら猫エイズと猫白血病ウイルスの両方に感染しています。

 

検査・治療・ワクチン等についてのお問い合わせは、お電話で詳しくは難しくて大変なので直接ご来院下る様お願いします。

 

 

 

今週は比較的空いてたせいか、今日土曜日は診察も手術も立て込んでて慌ただしい1日でした。なので⬇︎こういう音楽は本当に癒されます。自分では音痴と思ってないけど、歌で感動を与えられる人達が本当に羨ましい、、

⬇︎ 素晴らしい、、思わず何度もリピートしてしまいます。

⬇︎ 日本ではこちらのグループのカバーで有名になったそうです。さて、あなたはどちらがお好みでしょうか?雰囲気もだけど、⬆︎ の翻訳があまりに良すぎて私は⬆︎に軍配です。