ただ今『整形外科疾患』についてブログ執筆中な私ですが、先日⬇︎の様な事も有って思うように進展しないので、ひと息つきがてら本日の日記という事で『狂犬病集合注射』に関してアップしたいと思います。

なおその節には、病院の休診によってご迷惑とご心配をおかけしました事お詫び申し上げます。また多くの方からその後お声をかけて頂きありがとうございました。心より感謝申し上げますm(_ _)m

 

 

 

⬇︎ 今朝5時20分自宅二階リビングからですが、予報通り晴れの様で安心です。なにしろ狂犬病集合注射は晴れてるかどうかで全然スムーズさが違ってくるし、なにより雨や強風の中行うのは非常にしんどいです。

⬇︎ 5時40分、、あまりの気持ち良さに、今日は早く出て少し遠回りして行くことに決めました。

 

⬇︎ 八郎潟。かつて琵琶湖に次ぐ第2位の湖沼面積だったが大部分が陸地化(大潟村)され、現在は第18位の面積で八郎湖とも呼ばれる(ウイキペデイア)。バスフィッシングで全国的に有名らしく、以前はキムタクがボートを係留してたそうで、お忍びで来るたびに一部で話題になってたらしい、、

 

⬇︎ 通称『菜の花ロード』と呼ばれる、知る人ぞ知る桜と菜の花の有名道路です。

⬇︎ まだまだ全然開花していません。シーズンはここのパーキングに入りきれない程になります。

⬇︎ 今日は男鹿市の若美庁舎で待ち合わせして、2台分乗で各会場を回りました。半日で40頭弱。コロナの影響はあまり関係ない気もしますが少ないですね。ちなみに犬の飼育頭数減ってるのと、少子高齢化の影響もあってか年々集合注射頭数は減ってる現状です。

⬇︎ 終了後は男鹿から海岸ルートをゆっくり南下し、午後1時前には獣医師会に到着しました。ここで報告と簡単な事務処理行って終わりになります。それにしても、この牛さんなかなかインパクト大です。

⬇︎ 午後も勿論4時から診察ですが、頑張ったご褒美に?今日の昼食はコレにしてみました。実は一回素通りして他のも見てから出戻って、ちらし寿司とどっちにするか1分程悩んだ挙句に選びました。会計待ちしてる時から食べたくて食べたくて我慢出来ずに車内でいただきました。予想どおりの美味しさでした(^ ^)

 

※ 午後4時からの診察はやはり半日のみのせいか、特に前半6時近くまでは非常に混み合いました。コロナ禍という事で多くのオーナーさんに車内で順番待ちして頂いてる関係上、通常よりも少し時間がかかっております。

予約診療のお問い合わせも結構あるのですが、病院スタッフ人数やその他の要因も有って実現に至っておりません。ご理解とご了承をお願いいたします。

 

 

 

 

⬇︎ さて、ゆっくりお茶でも飲みながらリラックスしましょう。