ついに、我が家のベランダから見える近所の公園の桜も開花しました.

明日は県内の一部で雪マーク予報も出てるのに、なんともはや季節感ズレてる感じです。

昔はGW前半あたりが桜の見頃で、千秋公園や角館が大賑わいだったのが嘘の様です。

今年はコロナ禍でしょうがないけど、来年以降はどうなるのか心配です。

関連業者さん達も書き入れ時のGWに散ってしまっているというのは、本当にもう残念で淋しい限りでしょう、、

 

 

そして今朝も私はいつもの様に珈琲淹れて(紙パックだが)、のんびりと珈琲飲みながらしばし一人観桜会🌸。

先日久しぶりにハンドドリップで珈琲淹れて動画撮影にも挑戦したけど、やっぱり朝の時間に準備して飲んだ後片付けては面倒なんで、もっぱら今は象印の機械式ドリップか紙パックに戻りました(笑)

 

 

 

 

⬇︎ こちらが挑戦した動画。淹れ方は勿論、動画の段取りや撮影の仕方などまだまだ課題多しです。

⬇︎ いつかこちらの方の様に、淹れ方も撮影も上手くなりたいと思っているこの頃。