昨日の日曜日は朝から快晴でしたね。

桜🌸もほぼ満開の様で、多分お花見された方も多かったのではないでしょうか?

病院は始まりと11時前後に少し混んだけど、総じていつもの日曜日より診察はのんびりで、12時頃には全て終わりとなりました。私は幾つか用事あったけど、あまりの天気の良さにつられて久しぶりに千秋公園行ってみました。

駐車場はどこも近辺は満車状態だったので、秋田駅の近くに駐車してお散歩がてら徒歩でゆっくり向かいました。

 

 

⬇︎ 「うん???」

 

 

⬇︎ 旧県立美術館。現在は「秋田市文化創造館」となっています。

⬇︎ テイクアウト専門?でしょうか。結構な賑わいでした。

⬇︎ なんとリード無しでちょこんと座ってるウサちゃん。病院の診察台から飛び降りて骨折する事例も全国では報告されてる位なので、獣医師的にみるとホントはかなり危なっかしい感じです💦

⬇︎ 公園内はそれほど混んでるわけでもなく、程々の人出だった気がします。あまりに快晴過ぎて、皆さん他にお出掛けしたのかもしれないですね。

⬇︎ 右手工事中の建物が旧秋田県民会館。老朽化した秋田市文化会館と機能統合し、令和3年度中に完成予定の様です。有名アーティストが秋田を素通りしてツアーして行く?という現状が打破出来ると良いですね。もっともコロナ禍が収束しないとどうしようもないですが、、

⬇︎ 屋台は県立美術館横の広場でやってました。

⬇︎ 県立美術館内のカフェから見る千秋公園。さすがは有名建築家(安藤忠雄氏)が手掛けた建築物、ハッとするロケーションと癒される大人の上質空間という雰囲気です。今回多分3度目かと思うけど新鮮な感じします。

⬇︎ アフォガード抹茶(➕きなこ➕黒蜜)というのと珈琲をオーダーしました。

⬇︎美味しいアイスと珈琲と景色、ゆったりと流れる時間。大満足でした。

⬇︎ 珈琲は少しぬるめな感じしたけど美味しかったです。ご馳走様でした。

※ 和のテイストで湯呑み茶碗みたいな、やや薄い感じの容器で冷めやすいのかもしれませんね。かちゃかちゃ音が出にくく見栄えも凄く良いけど、珈琲には少し微妙なのかも??

 

 

※今日も又誘惑に負けてこんな物を、、

明日からダイエットに励みます。