いきなりですが、、

ウチの15歳のニャンコは糖尿病です。。

 

え?獣医さんちの猫が?

とお思いになられた方も多いかと思います(^^;

 

なので、毎朝インスリンの注射が欠かせません!

経験されたオーナーさんならお分かりかと思いますが、安定するまでの道のりは結構長く、時に険しいです。。

一旦安定してしまうと、基本あとはインスリン打つだけなのでそんなに苦労ないですが、ただし毎日一定時間に必ず打たないといけないので、二日酔いだろうが風邪気味だろうが、勿論泊りがけの旅行だろうが、誰かは在宅して注射、、という事になるので大変ですね!(>_<)

 

恥ずかしながら、、約7キロの肥満猫です!(>_<)

 

 

皆さんの御宅の猫ちゃんも、どうぞ体重管理と食生活にお気をつけ下さいね(⌒-⌒; )