⬇︎ 先日当院スタッフ身内さんのラブラドール. レトリバーの避妊手術行ったけど、おへそ下の傷口舐めたり噛んだりしない様にする『術後服』の着用写真です。以前はほとんどが『エリザベスカラー』装着でガードしてたけど、ストレスや見た目の問題等で最近はこちらを選ばれる方も多くなって来ました。ネットで各種各サイズ購入出来る様なので、避妊手術をお考えの方はこちらも合わせてご検討なさってみて下さい。

 

 

⬇︎ちなみにエリザベスカラーの由来は 、16世紀イギリスのエリザベス朝時代の衣服から来てるそうです。たしかにイメージ似てますね。

 

 

さて今日は天気良く気温もぐんぐんうなぎ上り。私は県南まで足を伸ばしてお蕎麦食べて来ました。

⬇︎ 道の駅十文字ですが、湯沢の絵燈籠なども飾ってありました。

⬇︎ 冷やし『ニラ南蛮そば』に山芋とろろと生卵をトッピング。ラーメンの様でいてしっかりお蕎麦です。非常に美味しかったです。

⬇︎ スタッフのお土産なども買いに、羽後町まで更にひとっ走りでした。

 

 

 

 

 

⬇︎ オリンピック開会式で話題になった『ドローン』による演出。

⬇︎ 多くのオリンピック選手がSNSに写真や動画をアップしてるようです。テレビで紹介される以外の部分までリアルに見れるなんて、本当になんて素晴らしい時代なんだといつもながら思います。