10年に一度とも言われるこの冬最強寒波だけど、私の所は秋田市北部の港に近いせいなのか今のところ思ってたより少なくて助かりました。それでも病院手前はロードヒィーティングだから良いけど、向かい駐車場は小型電動除雪機使って1時間あまり、毎年この季節は恒例行事のように早朝から除雪を行ってます。日頃運動不足の私にはちょうど良いかな?と自分に言い聞かせて💦

 

 

 

 

 

 

時々皆さんから私やスタッフに頂き物あって嬉しい限りですが、昨日は発泡酒とおつまみを頂戴しました。新発売?のようですが、日頃晩酌のエビスゴールドに比べてスッキリとした飲みやすさでした。いつもありがとうございます。そしてこの他にも定期的にお菓子やケーキやパン、それに大変高価な果物を差し入れてくださる方もいたりして本当に恐縮です。この場を借りてスタッフ共々御礼申しあげます。m(_ _)m

 

 

 

 

いつか又行ってみたい北海道サッポロビール園。30数年前札幌で学会のおり同業者と一緒にビール園とすすきの行ったけどほとんど全く記憶なく、私にとって未踏の地沖縄と並んで近いうちに是非とも行ってみたい場所です。