前回ブログ後大雪なって急遽業者さんに雪捨て頼んだら、その直後に大雪と寒波襲来で再び駐車場は2台分丸々と雪で埋まってる状態。やはり秋田市も冬は侮れないなと再実感した私です。

そんな中寒波対策でスタッフが先日病院裏口ドアに緩衝材(いわゆるプチプチ)貼り付けたら、これが意外と思ってた以上に暖かくて我が家のリビングにも貼り付けてみました。ホームセンターから90✖️180センチサイズのプチプチを4個購入、ハサミで切ってセロテープや養生テープで目張りして完成です。リビングの7割程度施工したけど体感的に暖かくファンヒーター設定温度も1度下げれるくらいの感じです。寒いとワンコやニャンコもストーブ前陣取ってるはず、コスパも良いので皆さんも是非お試しなさってみてはいかがでしょうか。

 

 

⬇︎ 少し暗くなって景色が見えなくなるけど、その分外からの目隠しがわりにもなるので住宅街では良いかもしれません。

 

 

⬇︎ いよいよ迫ってきた「愛玩動物看護師国家試験」だけど、スタッフは最後の追い込みとばかりに一生懸命勉強中です。全員合格の吉報を楽しみにして待ってるけど、結果はどうであれ皆んな悔いのないよう頑張って欲しいと思います。

 

 

⬇︎ 今年11本目の映画「イニシェリン島の精霊」を先日観たけど、なかなか微妙に難しい映画でした。今月は話題作や観たい映画も多く楽しみですが、第一弾として明日午後「鬼滅の刃」観てこようと思います。というか既にシート予約済みなんですが。

 

 

 

 

⬇︎ 上弦「パワハラ会議」。どの世界にもランク(序列)有って大変そうです。