前回ブログが書き足し書き足しで予想外の長編となってしまい、自分で読むのも下にスクロールするのも億劫になったので新規作成としました。お読みの皆さんも「これいつ終わるの?」などと思われたかもしれませんね。すみません。

 

 

狂犬病集合注射の話題は何度もアップしてるのでお馴染みの内容かもしれないけど、非常に怖い人畜共通伝染病でもあるので今一度確認と注意喚起のため取り上げてみようと思います。

 

狂犬病集合注射

 

 

⬇︎ この日は秋田市雄和(旧雄和町)でしたが時間調整のため、近くのダリア園で一休みと軽いお散歩しました。朝の7時半過ぎで空気清々しく、誰もいない所でのんびり散策できました。

「下の写真は何?何でピンク電話が?」と思われた方いらっしゃるかもですが、実は待ち合わせ場所から30分近くも車走らせた山奥の数軒ほど?の部落はdocomoが通じません。というか全ての携帯がアンテナ立たずで通話不能です。

今現在糖尿病のオーナーさんに毎朝指示出してる状況なので、道中で病院からLINE来てるのに返信出来ずで久しぶりに公衆電話使ってみました。今となっては珍しいダイアル式で、おまけに使われてないせいか受話器置く部分の接触不良か何度かガチャガチャやって使用可能になりました💦

 

⬇︎ 男鹿市と秋田市雄和での風景です。秋田市内の街中と違って中型犬や大型犬ががかなり多くなり、今年も早速私は洗礼を受けてしまいました。咬まれないよう気をつけてるつもりだけど、数年に一回程度誰かが噛まれたり何らかのトラブルあったりと大変な時期でもあります。郊外は飼い主さんも高齢の方が多い傾向あるし、ワンちゃんだって毎年無理やり抑えられて注射打たれれば嫌になるに決まってるけどホントにもうやむを得ない所です。