前回に引き続き「あじさい寺」の雲昌寺話題です。

早速行ってきました。素晴らしかったです。感動です。

そもそも私は夜にこの様な所に出掛ける機会も無く、新鮮でワクワク気分で観て回れました。平日の夜8時過ぎにも関わらず駐車場も境内も結構な混み様で驚きました。以前コロナ前ピーク時には「1日5500人!」来た日もあったそうですが、いったいどんだけの混み混み具合だったのか恐ろしくさえなりますね💦

 

 

⬇︎ 左下写真の左側の女性?(すみませんカップルですね)。撮影終わるまで待っててくれた様でスミマセン💦 夜だと人が立ってるのも気が付きにくいので要注意ですね。

 

 

⬇︎ こんな時間でもカフェは営業してました。ほっと一息つけるコーナーです。

 

⬇︎ 青色LEDによって境内の路面に描かれてる絵(左下)。何もかも青色尽くし、ちょっとしたアトラクションですね。