以前にも県内での講習会の話題取り上げてますが、

講習会とお祓いと忘年会

整形外科の講習

 

今日は県内の小動物開業獣医師の集まり、「秋田県小動物臨床研究会」による定例の講習会話題です。会の発足は多分もう20数年前かと思うけど、以前年4回程度開催されてたのが諸般の事情やコロナ禍もあって少し減り、今回久しぶりの講習会&お祓い&忘年会という一大イベントへの参加です。

特に通院されてる皆さんには申し訳ありませんが、明日日曜日(12月17日)は休診となってますのでよろしくお願いします。なお食事や薬のみの方は11時半まで受付しておりますので、よろしければどうぞご利用ください。

 

 

 

 

それにしても昔は会場で資料一式配布されてたもんだけど、今はiPad等持参で見れる時代なんですね。どうせ資料のほとんどは終了後引き出しに収まるか廃棄処分するかだし、これならペーパーレスで環境にも優しいですよね。強いていうなら、心配なのは電源確保くらいですかね。