先日、人生初の「さっぽろ雪まつり」を見てきました。通院中の皆さんにはご迷惑かけたり留守部隊のスタッフにも色々気を遣わせたかと思うけど、私の人生初体験という事で何卒ご容赦ください。

 

さてこのブログを長くお読みくださってる皆さんはお分かりかと思うけど、最近私は健康上からも甘い物にはあまり関心無くなったけど果物とソフトクリームだけは大好きで、あちこち出掛けて美味しそうな看板見るとついフラフラと寄ってみたくなります。今回新千歳空港内のソフトクリームがあまりに美味しかったので、備忘録としてアップしておこうと思います。

 

 

 

⬇︎ 帰りに新千歳空港2Fをうろうろしてたら美味しそうなソフトクリーム持って歩いてる人がちらほら、どうやら「KINOTOYA 札幌農学校」というショップのようだけどズラ〜っと大行列で最後尾見えません。

元々行列に並ぶの苦手な私は近くの珈琲ショップでソフトクリームと珈琲を注文、ところが珈琲はともかくソフトクリームは昔どこかの食堂で食べたような味で、せっかく北海道で食べるんだからと意を決して札幌農学校行列に並ぶ事にしました💦

 

⬇︎ 左下の写真から時計回りで右下至るまで約15分、その前に5分以上並んでるので合計20分以上の順番待ちでした。ソフトクリームだけ単品注文の人も結構いるので商品購入の人達と別の列とレジなら早いだろうな〜と思ったけど、スペースや人員の問題で難しいのかなとも感じました。

それにしてもこの真冬にこの行列ってやっぱり凄い大人気ですね。さすが空港内ソフト・アイスクリーム総選挙第1位(4連覇)です。

 

⬇︎ フライト時間も迫ってきてる中待ちに待ったソフトクリームの味は、、本当に濃厚でまさに「極上のソフトクリーム」間違い無しです。牛乳ソフトと抹茶ソフトの2種類あったけど、前店舗で既にソフト食べてるので抹茶ソフトだけ注文して2人でシェアしました。

この抹茶ソフトは中心部にあずき入りで、これで442円税込はまさにバーゲンセールな感じです。これほど濃厚で舌触りも良くとろけるようなソフトクリームは滅多に食べれません、近ければ私は毎週でも食べに来たいくらいです。ちなみに作ってくれた店員さん⬆︎、ソフトクリーム手渡しの時1人1人目を合わせてアイコンタクト取ってくれるという神的対応でした。

 

 

※ 次回はビール園と雪まつりと小樽の駆け足ツアーをアップしようと思います。