昨日はいつもの木曜日に比べて猛烈に忙しく、予定されてた手術2件が始まったのは12時半頃。全て終わって落ち着いた時にはもう3時近くになってて、体力ヘトヘトお腹はペコペコ状態だったけど、桜🌸情報や諸般の事情から「今日しかない!」って感じでシャワー浴びてから角館までひとっ走りしました。

 

おぼろ月夜の下ライトアップされたしだれ桜🌸は息を呑む美しさで、昼間とは又違う感動が味わえました。観光客も平日だからか少なめだし、この時期この瞬間にしか出会う事の無いはかない絶景と感動です。是非皆さんもお出かけなさってみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

⬇︎ 少し離れた桧木内川沿いソメノヨシノを見終わったら、こちらで小腹を満たして帰るのもいいですね。大勢の方が気持ち良さそうにビールやおつまみで語り合っていました。

 

 

 

機会あれば次は弘前の、死ぬまでに行きたい世界の絶景とも評される「花いかだ」を又観に行きたいものです。これは桜の花びらが散って水面に舞い降り、一面ピンクの絨毯と化す圧巻の光景と感動です。

桜🌸を求めて(弘前公園と盛岡城跡公園)